2005年06月16日

木綿のハンカチーフ

 言うまでもない太田裕美の代名詞といってもいい歌。
彼女、いまだに現役なのがすごいね。
あの甘ったるい舌足らずの歌声は何人の若い男の子達の
ハートを胸キュンにさせたんだろう…
(勿論、ボクもその一人だけど。)

デビューした時はその声の甘さゆえに若いうちだけの
歌手だろうという思いがしたが、どっこいいまだに
当時と変わらぬ声で歌っている。

あの甘い舌足らずの声が年月を経ても耳に気持ちいいし、
その声を出せるのがたいしたもの。
後は、筒美京平、松本隆、萩田光雄のスーパートリオの作品を
待つのみなんだけどね。(引退には早い!!)

プロが作ったストーリーのある歌を聴きたい。
リズム主体のラップは飽きた…


フジテレビの「志村X」で志村運送店のOL役の山田千鶴ちゃんが、
2002年4月に「林檎のうさぎ」でCDデビューした。

イントロ、メロディーライン全く「木綿のハンカチーフ」
の世界!! ちなみに作曲は奥村チヨ!!(本当かな?)
編曲は「木綿のハンカチーフ」と同じく萩田光雄!!
それで、同じ曲調なんだ… 納得!

一言で言えば「木綿のハンカチーフ供廖癖神版)
もし、その当時の世界に戻って木綿のハンカチーフを
探し出したいなら、この歌聴くこと薦めます。
(今も販売している事を期待して。)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/originwest/25470500
この記事へのトラックバック
      「奥村チヨ」を取り上げます。チヨちゃんの曲は、ずっと昔に友人からカセットテープを借りて、お色気路線の曲は、大体知っていましたが、もう少し幅広く聴くようになったのは、比較的最近のことです。 昨年は、初めてチヨちゃんのコンサートに、兵庫県の三ノ宮ま.
奥村チヨ【クレイジーポーカー Crazy Poker】at 2005年06月19日 01:37